一週間前の話

先週金曜日は開校記念日の為、しんくんお休み。
何ヶ月も前から、ディズニーランドホテルを予約。
木曜日に来てくれた大阪の両親と、
ディズニーランドに行って来ました。

木曜日はしんくん帰宅後に移動、ゆっくり前泊。

金曜日は8時間15分に入場。
ディズニーホテル宿泊者は開園15分前に入園できる特典が!!
子ども達は夜更かししたにも関わらず、早起きして。

待ち時間5分の『モンスターズインク』に即乗る事できました。
「アトラクションいっぱい乗りたい!!」
としんくんの希望。
いつもしんくん、ゆっきーそれぞれに絶対乗りたい物を聞きます。
しんくんは、バズのアストロブラスター。
ゆっきーは、プーさんのハニーハント。
後はファストパスや待ち時間、子ども達の好きそうな物を考えながら周ります。

ハロウィンだけど、ショーやパレードそっちのけで
乗って乗って乗りまくり、数えたら15個以上乗ってました。

午前中でおじいちゃんギブアップ。
「ホテル戻るから用事ある時呼んで」と。

絶叫マシン苦手のしんくんに、
「いっぺん乗ってみ」とビッグサンダーマウンテン乗せたら、
あらら、病みつきに。
「もう一回」と降りてくるなりファストパス。

「かりぶのかいじょく のりたい」とゆっきー。
3歳のセレクトと思われへんけど、楽しいらしい。
ジェットコースター乗りたい言うけど、身長80cmじゃねぇ…
しんくんがめちゃくちゃ回すティーカップに、大喜びでした。
将来有望です(^^♪
(おばあちゃんはフラフラ)

夕飯時におじいちゃん復帰。
しんくんはマジックのトランプ、
ゆっきーはハロウィン衣装のドナルドを買ってもらってご満悦。

夜更かし得意の我が子達。
ミッキーのおうちは夜になってから、がいつものパターン。
今回はジャングルクルーズも夜に。
プロジェクションマッピングも、観て来ました。
斜めからだったけど、子ども達も楽しそうに観てました。

夜10時の閉園まで、ガッツリ遊びました。

異様な雰囲気だったディズニーランド。
大人の仮装がハンパない。
アナ雪の二人が多かったなぁ。
ラプンツェルの長い髪を引きずってる人も。
アベックで美女と野獣とか。
ま、自由やけど…
ほうれい線のシンデレラはちょっと遠慮して頂きたかったな…

「ぷりんしぇしゅ きたいなぁ」とゆっきー。
ごめん。お母さんあんまりそういうの好きじゃないねん…

by ifyamada | 2014-09-19 09:48 | お楽しみ