人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園面接

今日はゆっきーの幼稚園面接でした。
(お受験ではない)
この辺は大きなマンションがたくさん出来ていて、
子どもの数が増えています。
しんくんの時より、マンションは増えている。

しんくんが通っていた幼稚園、人気らしい。
卒園すると、きょうだい枠はない。
「おにいちゃん通ってたし、大丈夫だよ~」と
お友達ママは言うけどのでのんびり構えてたけど、
昨日から急に不安になってきて。
面接の夢見てしまいました。


6時半、もろが願書を提出しに幼稚園へ。
帰ってきたもろから、定員オーバーとの報告が。
じゃ、落ちる人おるって事やん…
10時半、面接のため幼稚園へ。
11時、ゆっきーだけ先生に連れられて別室で。
いくつか質問されたらしいです。
その後、親子面接。
副園長先生から、もろと私にいくつか質問。
答えるたび、副園長先生の隣に座ってる女の先生が、何かメモしてはる。
にっこりして下さるけど、この先生がキビシイのを知ってるだけに、
めちゃ緊張しました。

12時終了。
オリジン弁当でお昼ご飯買って食べて、
ちょこちょこっと家事して、過ごしたけど、
結果が気になって、胃が痛くなりました。

16時、合格発表見に幼稚園へ。
16時半、ゆっきーの受験番号確認して、
入園手続きへ。

4月から、無事幼稚園へ通える事になりました。

あ~疲れた。

by ifyamada | 2014-11-02 00:02 | 育児