人気ブログランキング |

星組(年少)修了式

寒い雨の一日でした。
今日は星組の修了式、年少最終日です。

幼稚園から糊やクレヨン等を持ち帰り。
先生からはお手紙と1年間に描いた絵を頂いてきました。

お手紙には

入園当初は教師やお友達、だれとも話さず控えめな子かと思っていました。
運動会辺りから沢山お話してくれるようになり、表情も明るくなっていきました。
ミュージカルのお歌やスキップを披露してくれて、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

と。

「ゆきちゃんは大人しいお子さんですか?」とお電話があり、
「そのうち本性表すと思います。」と話した記憶が。

今では小さい体からは想像できない大きな声で歌い、
力いっぱい踊り、
男の子と戦いごっこをしてるようで(^^;)


そして
入園当初の絵
e0175311_23012438.jpg
頭から三つ編みが生えて?眉毛が繋がって、顔から足が。
小さい子の絵、大好きです♡

冬休みの思い出
『わたしとおかあさんとにいにで あらじんをみにいった』絵
e0175311_01064347.jpg

かなり進化しました。


幼稚園生活はしんくんの予定に振り回されながらのスタート。
早退や欠席、先生にもご迷惑おかけしました。
いつも優しく暖かく子どもに接して下さった先生。
ゆっきーも大好きで「はなぐみもAせんせいがいいなー」と。
一クラス25人の子ども。
2人の育児でパンクしそうなのに、25人も…
幼稚園の先生、本当に尊敬します。

花組(年中)の目標は
おべんとうをがんばる だそうで。
給食食べるのが遅いからかな?

キャンセル待ちの体操教室、入れますように。
夜泣きせず、朝までグッスリ眠れるようになりますように。
(母の希望)



by ifyamada | 2016-03-15 01:17 | 育児