人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しいお知らせ

夕方、お友達ママからのメール。

○○くんのお母さまが
日曜日に亡くなられました。

で始まり、お通夜お葬式の日程が書いてある。

連絡先を交換するほど仲良かったワケではないけど、
入園前、子育て支援センターでよくお会いしてて。
その後もお買い物や学校でお会いすると、
ごあいさつはもちろん、
一言二言話したりするお母さんでした。

しんくん同級生のお母さん。
私よりお若いはず。
何と言っていいか…

お通夜お葬式、遠慮させて頂くことにしました。
息子くんの気持ち考えたら、
自分の同級生のお母さんをたくさん見るのって、
どうなんやろう…
悲しすぎます。

私も持病が悪化し、
2度ほど死にかけたことが。
今日は通院日やったけど、
主治医と体調以外の話をする時は
体調がいい証拠。
鼻炎が酷くなり、
ずっと鼻づまりで、味もにおいもしなくて、
もう!こんなんイヤや!と
思ってたけど。
元気に平凡な毎日を生きられていることに、
感謝せなあかんな。
家族の時間を大切にせなあかんな。

息子くんの事が気になって仕方ありません。




by ifyamada | 2016-04-25 23:45 | ひとりごと