再会

少し、日が長くなってきました。
少し前まで、こんな時間は真っ暗だったのに。


e0175311_6102649.jpg

先日、OL時代の友人Oちゃんと5年ぶりに再会。
しんくんも一緒に、みぞれまじりの雨のなかおでかけ。
横浜のホテルで、ランチビュッフェ。
「たまには贅沢もいいやんな~」なんて言いながら。
しんくんは『人見知り』がありません。
初めての人でも、平気で遊んでもらってます。
もう2人の女の子が小学生になっている彼女。
「小さい子、可愛いわ~。可愛いわ~。」とずっと相手してくれてました。
別れ際、「バイバイ、また来てね。気をつけてね。」とご挨拶のしんくん。
また会ってお話しようと約束してサヨナラしました。


「出産のお祝いしてへんから」とランチ、ご馳走してくれました。
そしてもうひとつ、紙袋を手渡され・・・
「これも。主婦セレクトで全然おしゃれな物じゃないけど、お祝い」と。
「こんな貰ったら悪い」と言うニャンに「今日だけやで!」と言ってくれました。
気を遣わせないように言ってくれた言葉。嬉しかったです。
さばさばしてるOちゃん。
同期で最初に結婚してママになった彼女。
何年経っても、全然変わらない。
こうやって何気なく、相手のことを思いやれる所にダンナさんは惹かれたんだろうな~。

帰って開けてみると・・・
e0175311_6281757.jpg

日本製の布巾、ゆずジュース、求肥とあんこをカステラで巻いたお菓子。
どれも、私の好きなものばかり。
ありがとう、ありがとう。おいしかったよ。

by ifyamada | 2009-03-01 06:32 | その他