人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箸袋

歯が痛いです。
治療もしたところなのですが、また虫歯になってそうな・・・
飴の食べすぎが原因と思ってます。

ずっと作りたかった箸袋。
やっとできました。
作り方もよくわからなかったので、検索して。
でも、テキトーに作ってしまいました。
児童センターに、いつもお弁当持っていくのですが、
しんくんのおうちフォークをビニール袋に入れて持って行っていました。
お弁当のクロスを開けた時、ビニールに入ったフォークがなんかイヤで・・・
私のは高校生の頃から使っているお弁当用のお箸です。
実家から持って帰ってきました。
懐かしいサンリオのキャラクターです。
名前、忘れちゃったけど。

箸袋_e0175311_22191966.jpg箸袋_e0175311_22195261.jpg









週末には必ず「おとうさんがだいすき。おかあさんすきくない」と言うしんくん。
朝ゆっくり寝ているもろのそばへ行っては、お布団を覗き込むのを繰り返してます。
「おとうさん、なんじにおきるの?きょうはかいしゃ?ぶろっくいっしょにする。みにかーかしてあげる。」と
色々計画を立てています。
でも、起きてくる「おとうさん」を待てなくて、結局は起してます。
お着替えもおとうさんにしてもらいたい、朝ごはん一緒に食べるのもおとうさん、遊ぶのもおとうさん・・・
私は「解放された~!!」と嬉しいのです。

「おかあさんすきくない」と言ってても、トラブルがあったり、眠くなったりすると、
「だっこ~」と私のところへ。
「すきくないんちゃうん?」と言うと、「きゅうにすきくなった」なんて言う。
自分が「母親」って意識したことないけど、しんくんにとって私はどんな存在なんだろう。
今日は7時半に寝てしまって、一人になると、ふとこんな事を考えてしまいます。

by ifyamada | 2009-03-08 22:27 | その他