苺狩り

朝から晴れて、気持ちがいいですね。


なので、前々から計画していた苺狩りに出かけました。
少し早起きして、車で1時間。
いちご大好きしんくんは「いちごがり いちごがり~060.gif」と何やら歌を作って踊りながら歌ってました。
案内されて苺のビニールハウスに入ると、苺の甘酸っぱい匂いがいっぱいで、幸せな気分。
グループごとに畝が決められるので、知らない人と苺争奪戦になる心配もありません(笑)。
30分食べ放題!気合入ります!
最初は、大きくて、種まで真っ赤に熟したものを厳選して採っていたのですが・・・
食いしん坊親子3人、「とにかく、実が赤いのを!」と一心不乱に採っては食べ、採っては食べ・・・
そのうちしんくんもヘタを持ちながら食べられるようになり、最後は「じぶんでする!」と苺を摘んでいました。
他のグループさんは色々おしゃべりしながらなのに、私達は無言で食べまくりました。
蟹以外にも、食べて無言になるものがあるんだなぁ。
時間内で、熟した苺はすっかりなくなり、お腹いっぱいでした。
畑で完熟した苺は、本当に甘くて、ジューシーで、美味しかったです!
「もうおしまいやで」としんくんに言うと、「まだたべる~ いちごまだあるやん!もっと~!!」と半泣きになってました。
農園で飼われている犬がいるのを見つけて、「ワンワン、なにしてんの?」と近寄ってくれて、苺畑と無事さよならできました。よかった・・・

e0175311_1742541.jpge0175311_1744754.jpg











その後、「おなかいっぱい~。くるし~。」と言いながら、アウトレットモールへ。
少しブラブラしてると、お腹空いてきて。
e0175311_16512863.jpgアメリカ~ンなお店で、ボリュームたっぷりのランチを頂いてきました。







今もお腹いっぱい。
おやつはいりません。

仕事で疲れて、風邪ひいてるのに、しんくんのため、苺狩りにつれてってくれたもろ、ありがとう。
男2人は爆睡してます。

by ifyamada | 2009-03-15 16:54 | 育児