人気ブログランキング |

カテゴリ:プレゼント( 9 )

嬉しすぎるプレゼント

素敵なご縁からお友達になれたAちゃん親子。
久しぶりに会うことができました。

美味しいパンケーキ頂きながら、近況報告。
(話してても食べることは忘れない)
可愛い娘ちゃん、目標に向かって頑張り中。
私、何もでけへんけど、心で応援中。
同学年の我が息子、ちょっと情けなくなったけど…
女子はしっかりしてる、ということで(笑)

色々頂いた中に、こんなのが。
e0175311_22140316.jpg

ママになった日10年おめでとう

とメッセージが。
嬉しすぎて、感動しすぎて、ちょっとウルウル。

私よりずっと若いのに、しっかり者で教えてもらうことがたくさんのAちゃん。
ゆっきーにもいつも気遣ってくれて。
ご家族もこんな気遣い出来るママに支えられてはるんやろなぁ。
やっぱり学ばせてもらう事が多い。

本当にありがとう!
これからもよろしくね!


by ifyamada | 2016-06-04 21:29 | プレゼント

家宝

「プレゼントがあんねん」と帰宅早々嬉しそうに言うもろ。

そしてカバンから一冊の料理雑誌を取り出しました。

「それ、前もらったで。全部読んだし。」と私。

「同じでも全然違うで。ジャーン!」としんくんのような効果音をつけながら、
ページをめくると…
e0175311_1315713.jpg

きゃー!栗原はるみさんの直筆やん!
一気にテンションのあがる私。
「なんで?なんでこんなんあんの?
 栗原はるみさんに会うたん?
 ずるいわー!私も会いたい!」
と興奮する私に説明を。

職場の上司の知り合いが、栗原はるみさんとお知り合いだとか。
私が前々から大ファンな事をご存知で、
もらって来て下さったのです。

有名人のサインなんて興味なかったけど、
実際もらうとこんなに嬉しいもんなんやな。
料理も上手になれそうな気がします^^

家宝にして、棺桶にも入れてもらおうと思います。

by ifyamada | 2011-11-17 13:09 | プレゼント

食洗機さまさま

土曜日、もろが食洗機を設置してくれました。

すっと欲しかったけど、何だかゼイタクな気がして…
「買えばいいやんj」と言うもろに
「二人目ができたら、買うわ」なんて。
まさか二人目が出来ると思わなかったので…

買うとなると、やっぱり高い買いものやし、随分躊躇してました。

しかし…

毎日、しんどい。
8時にしんくんと一緒に布団に入って一眠り。
10時半頃起きてきて、暫くボーっとしてから、もろの為に夕食準備。
その後、台所の後片付けとお弁当の為、炊飯器にタイマーを。
ちゃんと寝るのは1時半。

こんな生活は私だけじゃない。
世の中の主婦は頑張ってるんやから、私も頑張らな!

こんな思いで過ごしていましたが、「もうアカン~」と。
情けないです(涙)

週末に2度使っただけですが、
食洗機さま、いい仕事してくれます。
台所も狭いし、迷ったけど、買ってよかった。

昨日は食洗機さまが働いてくれている間に、
接骨院へ行きました。

『食器を洗ってくれる』体力的にラクチンなのはモチロン、
『食器を洗わなくていい』精神的にラクチンな部分が大きいです。

設置費用は業者に頼むと、5千円也。
汗だくになって働いてくれたもろに「5千円払います」と言ってしまいました。

by ifyamada | 2011-07-11 11:37 | プレゼント

バレンタイン

今週月曜日のバレンタイン。
我が家では何をする事もなく(当日のお昼まで忘れてたし)・・・
だったのですが。

私のいとこ、Mちゃんから素敵なプレゼントが10日に届きました^^
チョコレートが2種類とミルクティー用の紅茶葉。

チョコその1
箱に『Salt Chokolate』って書いてある…
塩キャラメルが苦手な私。(赤穂の塩饅頭は大好きやけど)
Mちゃんが送ってくれたから、味は間違いないと思うけど…
とちょっと口に入れるのが不安でした。
口に入れた瞬間、「なんじゃこりゃ!」って味で、
口の中でチョコをゆっくりとかすと、ダークチョコの味が広がって、めちゃうま!
最初の塩気が後のチョコの味をすごく引き立ててくれてる感じ。
もうひとつ、もうひとつ、と食べてしまいました。
写真撮るのもすっかり忘れて^^;

チョコその2
「しんくんに」と送ってくれたのは
e0175311_124786.jpg

かわいい!
しんくんに見せると「つなげてみたいなぁ…」なんて。
チョコなので出来ませんが。
色違いの5種類はそれぞれ味も違うようです。
まだ食べてません。
5種類とも味わいたいと思ってるもろと私。
3人で一緒に食べられる時に楽しもうと思います^^

2種類とも大阪のお菓子屋さんの物でした。

私がミルクティー派なのを知って、ミルクティー向けの茶葉を。
『ムジカ』という大阪堂島にある老舗の紅茶屋さんのもののよう。
このお店、知りませんでした。
しっかりした味。たっぷり牛乳を入れて味わっています^^
先日自分で自分にプレゼントした保温マグが大活躍です。

本当にありがとうね。
いつも美味しい物紹介してくれて。
食いしん坊の私には嬉しい限り。
この紅茶、なくなったらリピしたいくらい。

お礼にちょこっとお菓子を作って送りました。

by ifyamada | 2011-02-16 12:55 | プレゼント

その懸賞とは…

e0175311_12313775.jpg

こちらに応募したのが先週。

昨日しんくんと帰宅したところに、宅配便やさんが来てました。

Relaxはもろにあげよ。(私はビール派じゃないので)
レシピ本はどれもこれも心惹かれるものばかり。
明日新しい冷蔵庫が搬入されたら、お買いもの行ってお料理するで!

小さな物がたまに当たります^^
応募してる数からすると、確立高い気がする。

by ifyamada | 2010-10-08 12:40 | プレゼント

ようこそ、おいでくださいました。

今月末から幼稚園のプールが始まります。
といっても年少は水遊び程度なのだとか。
プール用のビニールバッグを買ってきました。

我が家に素晴らし物がやってきました!

ホームベーカリー様016.gif

また知り合いから試作品を頂戴しました。

使った形跡もあり、フタも少し壊れてるけど、
パンを作るのには全然問題ナシ!

朝のパンが美味しくなりました。
e0175311_1734715.jpg

パン焼くと、家じゅうに小麦粉の匂いが広がって、幸せです~~

それに今回頂いたのは、おもちやパスタ、うどんも作れる機能が!

先週末はおもちランチでした。

洗ったもち米とお水を入れておくだけで、柔らか~いつき立てのおもちが016.gif
オウチでおもちを作りたがっていたしんくん「すごーい!」と。
きな粉、あんこ、お醤油を付けて、一気食いしました。
写真撮るのも忘れて…
おもちランチ、暫くハマりそうです。
うどんやパスタも作ってみたいな~~。

やっぱり素晴らしい!ホームベーカリー!

by ifyamada | 2010-06-15 16:08 | プレゼント

ちょっと早い母の日

工作をもう一つ持ち帰りました。
e0175311_8261416.jpg

真面目なしんくん。
幼稚園から帰ってきて、カバンからゴソゴソと出してきて、
「おかあさん いつも ありがとう。はい ぷれぜんと。」
と、賞状を渡すように私にくれました。
「ようちえんで せんせいが そういって おかあさんに わたしてねって ゆってた」らしいです。
描いてあるのは「おかあさんの かお」だそうで。
私、こんな顔なのね…
ありがとう。

じつはこれを持ち帰る少し前から
「ようちえんで おかあさんの かお かいて ぷれぜんとつくったけど
 ははのひまで おかあさんには ないしょにしてねって せんせいが ゆってはった」
と、話を聞いていたのです^^

『母の日』はお母さんにならないと自分には関係ない日。
親にする事はあっても、自分がしてもらう事はない。
商店街やスーパーに『おかあさんの顔』が貼りだされるのを、
毎年羨ましい気持ちで見ていたなぁ。
このプレゼントを見た時、胸が熱くなりました。

母の日をすっかり忘れていた私。
子どもがいない時はちゃんと覚えてたのに…

”教えて!みんなの子育てスタイル”に参加中

by ifyamada | 2010-05-05 08:47 | プレゼント

美味しい桃と美味しくないパン

今日は暑いです。
真夏のようなうだる暑さではないのがまだ救いです。

e0175311_14594315.jpg

先日、両親から大きな桃が届きました。
実家の近くには箱売りでしか売らないけど、とっても新鮮で安い八百屋さんがあるのです。
帰省中、桃に目覚めたしんくん。
「いいの売ってたら、送ったげるわ」と母。
玄関に置いているので、ドアを開けると桃の香りがして幸せです。
果物大好きの我が家ですが、桃はちょっとお高いので、なかなか買いません。
こんなにあったら、朝昼晩と堪能できます~。
家族3人で一気に食べてしまうでしょう(笑)。

でも、これは・・・
e0175311_1553088.jpg

昨日作った失敗ゴマ食パン。
水分量がうまく調整出来てない上に、塩を入れ忘れてしまって。
ゴマの味しかしないパンになってしまいました。
今回の失敗で、パンに入ってるお塩がどんなに味を左右するか学びました。
ほんっっっっとに美味しくないんです、このパン。
でも一応膨らんでるし、もったいないので、食べましたけど。
チーズとハムを挟んでサンドイッチに。
粉は色々試しているのですが、これはコンチェルトという種類。
水分量が難しくて、なかなか思い通りの生地に仕上がりません。

HBでパンを作っていても奥が深いなぁ…と思う今日この頃。
もっともっと研究しなければ!
作るんだったら、「美味しい!」って言われたいもんね~。

by ifyamada | 2009-08-28 15:12 | プレゼント

ケープチェリー

朝から曇り空。
しばらくこんな天候が続くようです。

もろが会社からもらってきました。
e0175311_15392954.jpg

『ケープチェリー』という、食べられるほおずきなんだそうです。
私はお初。
中身はこんな。ほおずきそのものです。
e0175311_1541484.jpg

お味はどうかというと・・・
  「なんかよーわからん」・・・
私達夫婦の庶民的な味覚には美味しくなかったです。
甘いでも酸っぱいでもなく、う~んなんと言ったらいいんだろう・・・
そう、ほおずきを失敗して口の中で破ってしまった時の味です!(ってよけわからん?)
売ってるのも見たことないけど、売れてるのかしら?
残りはどうすればいいんでしょう?
食べるもの、捨てたくないしなぁ・・・
この他に、煮豆や佃煮の缶詰ももらってきてくれたのですが、そっちの方が嬉しかったです。


あたらしいごほん

e0175311_15471838.jpgもろがしんくんに買ってきました。
マニアックな本。
見た瞬間、大興奮!
「でんしゃのあたらしいごほんや!」と。
表紙は最新型の成田エクスプレス。
しんくんの大好きな特急です。
「とうきょうに~はしってる~なりたえくすぷれす~」という歌まで作って歌ってます。
これは勿論大人向けの雑誌。
細かい字は読まずに、写真ばかり見て喜んでました。
「きんてつでんしゃや!」
「これおばあちゃんのおうちのでんしゃや!」
「おとうさんはどのでんしゃにのりたい?」など、二人で大騒ぎ。
今日も朝から見ていました。
絵本だと、2冊は買える値段です。
「小さいうちから本物を」ともろは言ってたけど、自分も楽しんでました。

しんくんが1歳3か月まで住んでた社宅は、真横にJRが走ってた。
何本も線路があって、在来線、特急、貨物や寝台車までいろんな電車が通り過ぎる。
引っ越した直後は「うるさいなぁ」と通過する音を煩わしく思ってた。
しんくんが1歳くらいになると、電車を見ると喜ぶようになった。
ぐずる度、抱っこして廊下にでて、ずっと電車に手を振ってた。
家の中からも、貨物が通ると手を振ってたなぁ・・・
きっと、今だったら大喜びしたと思う。
成田エクスプレスも通ってたのに。
先日、鎌倉へ行った時、その横を通ると、マンションはすべて取り壊されていた。
環境もよくなくて好きになれないマンションだったけど、もっと楽しんで生活しとけばよかったな。

by ifyamada | 2009-06-08 16:02 | プレゼント